あけましておめでとうございます。
2026年の幕開けです。

今年の年賀ポストは、『ドンキーコング バナンザ』より シマウマバナンザで1枚。
シマウマって午年で言うところの対象であってるのか、ちょっとあやふやなのですが…
それでも毎年、その年にプレイしたタイトル(自ずと任天堂タイトル)のなかから干支を見繕えているから案外、尽きないものですね。
昨年はなんと言っても、Nintendo Switch 2の発売。新たな1年って感じでした。
今年は『スプラトゥーン レイダース』の続報が気になるところです。…さすがに羊は出ないだろうな。
昨夜のNHK紅白歌合戦は、星野源『創造』に沸き立ちました。
ニンテンドーミュージアムを駆けるパフォーマンスに、近藤浩治さんの登場。マリオ35周年のときに叶わなかった『創造』の紅白歌唱が、こんな最高の形で昇華して堪らなかった。
今ならNHK公式でYouTubeにも上げられているので、見逃した方もぜひご覧を。
裏番組では、『新しいカギ』が大晦日年越しスペシャルを任されているのも熱かった。
2024年の27時間テレビに続く大役で、久しぶりの年越し生放送バラエティという点でも嬉しかった。
昨年、激動だったフジテレビにあって、あれだけ中高生の高揚感を呼び込める番組ってのは大事にしなきゃいけない存在だと思うし、もう何年かはこの体制で続いて欲しいな。
そんなこんなで本年もよろしくお願いいたします。


