かんづめステップ

一歩一歩。勘を培う。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和に描く『白い巨塔』

『白い巨塔』が、テレビ朝日開局60周年記念として5夜連続で放送されました。 www.tv-asahi.co.jp 原作は山崎豊子、1965年刊行の作品です。1978年に田宮二郎主演でドラマ化、2003年に唐沢寿明主演でドラマ化…など数々の映像化が行われてきましたが、自分世代…

手のひらの上で踊る快感…『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-&-運勢編-』

一昨日、映画『コンフィデンスマンJP -ロマンス編-』を観てきました。 劇場公開に合わせて放送された新作スペシャル『コンフィデンスマンJP -運勢編-』も、もちろん視聴の上で臨みました。 2つはそれぞれ独立したストーリーを持った作品ですが、時系列的…

打つべし打つべし!『Fit Boxing』

『Fit Boxing』を始めました。 ◆Fit Boxing(フィットボクシング)| Nintendo Switch Joy-Conを両手に、ボクササイズするフィットネスソフト。スイッチになかなか『Wii Fit』の続編が出てくれないから、代わりになりそうなソフトとして前々から気になってい…

フィギュア名鑑から紐解く『スマブラ』参戦ファイターの歴史

potara.hatenablog.com こちらの記事で、これまでの『スマブラ』クリアゲッターを振り返りました。その際に久しぶりに過去ハードを取り出してプレイしたので、ついでに前々からまとめたいなと思っていた「フィギュア」に関するスクショも保存しておいたので…

令和の大乱闘…『スマブラSP』クリアゲッター制覇!

気付けば時代は平成から令和になりました。せっかくのゴールデンウィーク10連休も、引っ越し間もないゴタゴタで大した遠出もしない割にはバタバタしたまま終えることになりそうです。そして、ヒマさえあればゲームだった気がします。 その成果の1つと言えま…