かんづめステップ

一歩一歩。勘を培う。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2023年もよろしくお願いいたします。

 

新年ツイートは、『スプラトゥーン3』の撮影機能にて。

…当初は、ロッカーでガチホコゴール台を富士山に見立てて初日の出とか作れないかなーと試したのですが、手持ちのまだ少ないザッカでは上手く行かず。無難な年賀状風に。

 

昨年はあまり本調子とは行かず、ブログのほうも例年にさらに輪をかけて更新できていませんでしたが。
ひとつしゃがみ込む時期だったと捉えて、兎のように跳ねる一年に出来れば、と期するところです。

 

 

今年の楽しみは、なんと言っても昨年9月に正式タイトルが発表されたゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
発売日も5月12日(金)に決定。わりと先は長いけど、だからこそ良い励みになりそう。

3月17日(金)にはベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔』も登場。ベヨネッタシリーズがまさか、こんな展開を見せるとは。今作への布石が『ベヨネッタ3』内にあるようなのですが、まだ解き明かせていないのが目下の課題。

一方で、Nintendo Switchの本体性能にさすがにいよいよ陰りが見え始めたのでは、とも言われる昨今。自分も昨年11月に修理出したりして、耐用年数的にも厳しい状況を実感しました。そろそろ次世代機の話題も出てくるのではないか、と期待したい。

www.nintendo.co.jp

 

大河ドラマ『どうする家康』も見逃せない。

大好きな『コンフィデンスマンJP』シリーズの古沢良太氏が満を持して大河ドラマの脚本を執筆。徳川家康の生涯を、どう描き出してくれるのか楽しみです。昨年の『鎌倉殿の13人』も最高でしたが、引き続き大河ドラマに熱中する一年になりそうだ。

www.nhk.or.jp

 

ではでは、2023年も頑張っていきましょう。